今回のアップデートで近侍と第一部隊の隊長を分けて配置できるようになった刀剣乱舞。
また、現在進行中のイベント「大侵寇」の中盤の導入として、三日月宗近とその本丸の始まりの一振りとの会話が追加されました。
入手順ソートの結果だけでなく、刀剣破壊などでロストした刀剣男士の入手順も記録されているらしいというのは前々から分かっていたのですが、その機能がここで活かされたようですね。
うちの始まりの一振りはssの通り山姥切国広なんですが、希望すれば他の始まりの五振りの中から好きな刀剣男士の、しかも極か極める前かも選んで会話に出す事が出来るようでした。
(私はストレートに山姥切国広・極を選びましたが)
会話自体はそんなに長いものではなかったですが、今までにないケースのイベントでワクワクしますね。
ところがこのシステムで、予期せぬ結果を見てしまった審神者(プレイヤー)さんもいらしたようで。
待って助けて今怖い思いしてる私の初期刀加州のはずなんだけどなんで?????え?????なんで????私記憶違えてる???古い順に並び直しても加州が一番最初に来るはずなんだけどなんで????? pic.twitter.com/oeYGZ78OoM
— ゆのら@平日多忙 (@NGoods2018) 2022年3月1日
加州清光が始まりの一振りだと認識していたのに、イベントでそう示されたのはなんと歌仙兼定だった…という方。
えっ、ちょっと怖いな!?
入手順をカウントするシステムが間違った結果を出すというのも、あまりなさそうなのですが…
でも、ご本人が最初に選んだ刀剣男士を間違えることも、なかなかないですよね。
これは一体どういうことなのか…
ちょっとホラーチックな匂いがします。
(二次創作でもとうらぶホラーとか人気みたいですしね)
その本丸の初期刀は、本当に加州清光だったのか…
存在する筈のない歌仙兼定の記録は一体……
原因が解明されればいいんですが、やっぱりちょっと怖いですね。