アラフォーでニートになりました。

アラフォーで会社を辞めさせられ、未来が見えないニートが奮闘したりしなかったりするブログです。

【ひどい…】NGT48山口真帆さんへの暴行事件、うやむやの調査結果…こんなので済まされるの?

3人の記者会見

live2.nicovideo.jp

以前にも記事にした、NGT48の山口真帆さんに対してマンションの同じフロアの、メンバーが住んでいる部屋から出てきた男が暴行を加えた事件について、弁護士による第三者委員会(?)がまとめた調査結果と今後の対応関係の説明会がニコ生で中継されています(投稿時も現在進行形)

www.arafoneet.com

 こちらの記事から少し経った頃にも、地元新潟のメディアが何も動いていない、対応が進んでいないということを報じていてうわぁ…と思ったのですが、今回の説明会も酷いものでした。

挨拶って…挨拶で暴力震わせるの?訳が分からない。

暴行犯と繋がっていたメンバーは自白したという話も耳に入っているのに、揉み消すつもりなのでしょうか?

(こんな状況で揉み消そうというのも、考えが足りてないなと思いますが)

 

 説明会にあたって、山口真帆さんは…

山口さんは今回の説明会のさ中、ご自分のTwitterアカウントで切々と実情を語っていました。

 

 

 本当に酷いし、あり得ないです。

いい年した大人たちが集まって、加害者ばかりを守って隠ぺいしようとしている。

被害者の山口さんや怖い思いをしている罪もないメンバーは、上辺の対策を報じただけで放置でいいってことですか…?

 

この山口さんのツイート群には、ファンの方の心配や励ましのリプライが沢山ついていました…

どうして悪くもない人がこんな思いをしなければならないのか…やるせないです。

NGT運営は信用できない。保護者や心ある関係者は被害者たちをグループから逃がして欲しい

もうこんな茶番をしている場合ではないんじゃないでしょうか?

事件が起きてから、もう4ヶ月です。季節は春になってしまいました。

約束も守らず、おざなりな対応で被害者を加害者もいるグループに留めておくには長すぎる時間です。

この間にどれだけの苦痛が与えられたか、辛い思いをしたか。

運営の対応は上辺だけ。

これではいつまた自分や周囲のまともなメンバーに危害が加えられるかも知れず、怖い思いをしたでしょうね…

 

もう運営側に任せていてはいけないと思います。

加害者を脱退させるという約束も果たされず、誰がそうなのかもはっきりせず。

これではNGTも解体するくらいでないと、もう済まされないでしょう。

ですが、運営側には何の期待も出来ません。

意地汚く誤魔化し、NGTを金蔓としてアイドルたちの足に纏わりつき続ける。

保護者の方や心ある関係者の方は、どうか罪のないメンバーたちをこんな地獄から離脱させて欲しいです。

NGTはもうダメです。

ファンの方だって、自分の推しが加害者かも知れないのに応援なんてしていられないでしょう。

でも、運営側は当のアイドルの苦しみも、ファンの苦しみも、どうでもいいのです。

お金にさえなれば。

 

山口さんと無実のメンバーたちは移籍するなり、新しいグループを作るなりして安心できる環境でのびのび活動して欲しい。

そう強く願っています。

 

というか秋元さん、なんとかしてくれないかなぁ。

一部がこんなのだとAKB系全体のイメージも悪くなるし、トップは何やってんのとなりかねないよ。

というか既にそういう気持ち。

なんで4ヶ月も進展がないんだよ…

若くて素質ある女の子の大切な時間を、こんなことで無駄に費やさないで欲しいです。

おまけ

 こちら、山口さんもRTされていたツイート。

というか挨拶で繋がりとか…滅茶苦茶なこと言ってるなという説明会ですね…

追記:説明会中の山口さんの追加ツイート

 部屋に連れ込んじゃうくらいですしね。

それだけでも、同じマンションに住んでいた子は怖かったでしょうに…

まほほんにツイートするよう松村取締役が用意したメッセージ

 

 (後でNGT運営から山口さんのツイートが消されてしまってもいいよう、画像も引用させて頂きます)

 

これは…このペラッペラな文章は、今まで他のメンバーがTwitterで言わされてたものと同じ系統の匂いを感じますね。

こいつら本当救えない…ってなりました。